diary

日々の出来事をつらつらと

ドタバタ渡航記

こんにちは!

 

物事が長続きしない性格のため間が開きがちになってしまいます。

以前から言っていたアメリカへの渡航が完了しました!!!!!

海外へ行くの自体が2018以来なので4年ぶりで…

コロナもそうですし社会人になってそんな余裕がなかったというのが正直なところでした…

 

渡航でトラブルはなかったのですが大変ではありました…

 

荷物重すぎ問題

航空会社の関係で預け入れ荷物は23kgまで、手荷物は7kgまでというプランで航空券を購入していました。100L超えの大きめのスーツケースは流石に超えてしまう可能性があると危惧していたので家で測りながらパッキングをしたのですが…

必要なものしか入れていないのに結局29kgと大幅超過!!!!

そして手荷物で機内に持ち込むつもりでいた小さい3泊用くらいのスーツケース…

油断して空港まで計らずに持っていたところまさかの14kg

流石に笑ってしまった、2倍てwwwww

 

こちらの必要なものしか入れてないのにね…?おかしいな…?

しかしその場で「荷物を出してください」「はい分かりました。( ^∀^)ノポイッ」なんてできる訳がないので大人しく超過料金分+14kgのスーツケースを預け入れ荷物に変更分の料金7000円を支払いました。いや、むしろこれくらいで済んでよかった。。。

 

しかし手持ちのリュックサック(PC2台入っている)が8kg超えをしておりこれがひっじょーーーーに辛く…

いけるでしょという気持ちでずっと背負っていたら後に機内で頭痛に見舞われましたTT

荷物を航空便や船便で送ることも考えたのですが料金が高いので泣く泣く諦め…留学や駐在で荷物まとめた方本当に尊敬します…

 

しかもLAで入国をしてその後United航空で国内線では使用した際には超過料金で180ドル取られましたwwww

日本円で2万円…笑えない…

 

 

エアコン故障問題&窓際腹痛問題

LAから乗った国内線、1時間半だしあっという間に着くでしょと余裕かましていたのですが離陸直前にエアコンの不調で機内が暑くてしょうがない!!!!

15分ほどして正常に動作しだし今までの暑い空気をリカバーするようにガンガンに冷える機内。

その温度差にやられたクロップド丈で剥き出しだった私のお腹!!!!!

お腹壊しそうな痛みに襲われ…

しかも不運なことに機内は満員御礼で私は窓際隣2人は爆睡中^ - ^

上着でお腹を温めて1時間半耐えたら治りましたが本当に危なかった…

飛行機での腹痛って本当に地獄ですよね。。。

機内寒いんだからお腹出すような服着るなよって話ですよね次回から気をつけようと思います。。。

 

 

というかシンプルに重すぎる荷物(約30kg+14kg+8kg)を持ちながら1人で乗り換えありの渡航がちょっとしんどかった…

帰国する時は死ぬ気で荷物減らそうと思います。

 

LAまで使った国際線LCCのZIP AIRのことも今後書けたらいいなと思います。

 

では〜!