diary

日々の出来事をつらつらと

君は永遠を僕にくれる

お久しぶりですーーーー!!!

 

1ヶ月ぶり…ということなんですが、会社を辞めたりビザ取得したり色々な人に会ったり体調を崩したり本当に色々なことがありました!

 

その1 会社辞めました

これ、自分の中では結構大きな決断でした。

私は他の人が見ても保守的で安定思考な人間だと思うし自分でもこだわりのある部分以外はなんとなーくやり過ごすのが良いと考えるような割と事勿れ主義的な人間だと自覚しています。

そんな私が新卒から数年勤めてきた大手を退職しました…!

ううーん、感慨深い。

まず自分の意見だけを尊重していたらこの決断をするのにすごく時間がかかったと思う。多分転職も悩んだ末しなかったんじゃないかな。

そんな私が会社を辞めるって!なんだか面白いですよね。

旦那さんがいるからかもしれないですが不思議と不安はありませんでした。

あとは会社が快く送り出してくれていつでも戻って来れそうな言葉と雰囲気があったからかな。ありがたいことです、本当に。

と言うことで無事無職です!!!!!

 

その2 ビザを取得できました

これが一番でかかった!!!!本当に嬉しいいい!!

いや、そんなに取得が難しいビザではないのですが、大使館で面接(in English)があるので無駄に緊張してしまい…却下されると再度ビザ取得するのが難しいと聞いていたので前日まで本当にドキドキしていました。

しかも当日の朝にコロッケなんて脂っこい物を朝ご飯にしたもんだから大使館に向かう電車の中で気持ち悪くて仕方なくて…

最悪な出だしでしたがなんとか大使館面接をpassして無事ビザが貼り付けられたパスポートを受け取ることができました!!!

本当によかった( ;  ; )これで渡米できることが確定しました。

 

その3 いろんな人と遊びに行ってきたよ

アメリカに行くと言う話をしたら会おう!と言ってくれる友人が有難いことにたくさんいて、週末は基本的にみんなと遊んでいました!

渡米の話もしつつみんなの近況を聞けて非常に刺激になった。みんな頑張っているんだなぁ…

 

その4 体調不良

つい先日まで体調を崩していました…

多分環境の変化(仕事やめた&自宅から実家に引っ越しした&これから渡米する)がいろいろ重なった結果だと思うのですが、自律神経?がおかしく胸のモヤモヤと血の気が引く感覚、ネガティブ思考が止まらず…

以前パニック発作が出た時にお世話になったクリニックに行って薬を処方してもらい大分良くなりました!薬ってすごい…悪くならないうちに病院行くのほんと大事ですね。

 

そんなこんなで非常に濃い1ヶ月でした。

引き続き渡米の準備と体調管理を気をつけていきたい所存です…!

アメリカ医療費高いので…)

 

では!