diary

日々の出来事をつらつらと

今夜は短くて 君は当たり前じゃない

こんばんは〜〜〜

 

最近は渡米の準備を進めつつ実家に居候しているので家事などをして手伝って毎日を過ごしています。

 

そんな中で仕事を辞めて家事だけをやる生活、自分には向いてないなとひしひし感じます。

というのもどうも私は仕事と家庭(プライベート含)の複数の世界・界隈を持っていた方がメリハリが付くようで…

なんだか一つの世界にいるみたいで気持ちの切り替えが下手になった気がします。

向き不向きもあるだろうし一概にはいえないのですが子供ができても働きながら生活していければいいななんて思いながら実家生活を噛み締めている最中です。

(もちろん仕事も家事もせずに暮らすのが一番ではありますが←クズ発言)

 

あとは今週国際免許証を取得してきました!

警察署でも2週間待てば交付してもらえるそうですが渡航まであまり時間がないので免許センターに行きました。

いや〜遠い遠い…

行ったはいいものの駅からバスだしど平日なのに人はめちゃ並んでるし30分かからないで交付されるしで「このためだけにこんな遠いところまで来たのか?」感がすごかったです。

行政関連の手続き全てに言えることですがもっとデジタル化・簡略化した仕組みになるといいな…とデジタルネイティブとしては思う限りです。

これでひとまずアメリカで公的に運転ができます!(州のライセンスも必要なので取る予定ですが)

旦那さんが先に現地で中古車を購入してくれたのですが向こうの人たちは運転上手くないし車も傷がついたまま乗っている人が多いみたいで、運転のハードルが爆下がり中なのでそこまで運転に自信がない私でもいけそうな気がしています。

アメリカらしい広い道路だらけなことを期待して…!

(首都高死ぬほど苦手です。。。)

 

渡航まで半月を切っているのでパッキングや郵送の荷造りを本格的に始めようと思っています!

ドキドキワクワクだ〜〜〜!

では!